薄くても!

「何か、時間を上手く短縮できる勉強方はないものか・・・」
などと、ムシの良いことを考えていた高校時代。

ある参考書の宣伝文句に、

これ1冊で、他の参考書の3倍よくわかる
とあった。
「これだ!」と思い、早速本屋に走りその産物を手中に収めた。
その参考書は、
厚さが普通の参考書の3倍くらいあった・・・。

物理的な量の問題は避けられない、という事を深く悟った瞬間だった。

bread-534574_700
しかし続々と出る、薄型PC新モデル。
こんなにうすべったい、板のようなモノなのに、
データ保存容量は昔のPCから考えるともう信じられないくらい大きい。

また、薄くおしゃれになったスマホも最近のモデルでは
ポケットが分厚く膨らむこともなく収まり、
かつ、本体機器内蔵メモリは容量アップ。

もはや本体よりもマニュアルの方が分厚いという時代。
軽い、性能よし、スマホ常備、などなどから、
ついつい気軽に画像データを撮りためていたりする。

そこでデータはしっかりと格納しつつ、
互いのデバイスで動画や画像を同期をとって、
撮りためたデータを楽しむツールなどはいかがでしょうか?

synctoppic04[700]

http://aosbox.com/aossync/

事故発生にて、PCやスマホが起動しなくなり、データ復旧のご用命があれば・・・

flow01_01flow01_02flow01_03
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。