ZIPファイルで確認

china-1177660_700

母親がパソコンを買った。

「今まで、掃除機とか電子レンジとかの電化製品しか
使ったことないから緊張するわー」(同列に考えているあたりアレだが…)
嬉々として~よくわかる初心者のための~というシリーズ本も読んでいる。

「ねえねえ、圧縮?解凍って何?
何のためにファイルを圧縮して送る必要があるの?」

とメールをしていた母親に聞かれたので、

「例えば大量のワカメをそのまま送ると箱一杯になって大変だよね。
乾燥させて送れば小袋で済むからラクでしょ。
届いたら使う時に水をかけて元に戻しなよ、って意味だよ」

「まあ、そうなのね!」
そこでいきなりやかんを持って来た母親…

ちょっっっ…!!!!!

compression700

圧縮・・・ファイルやフォルダの容量を小さくし、一つにまとめること
解凍・・・そのひとつにまとめたものを元通りのファイルに戻すこと

日本データ復旧サービスセンターでは
無事に復旧できたお客様のデータを納品前に確認していただきます。

どんなフォルダがあって、どんなファイルが救出できたのかを
リストや画像の一部を一覧表にして見ていただきます。
現状で有効なメールアドレスがあれば、事前に内容を確認できるのです。
そこには失ったかと思ったデータがずらーーと並んでいることでしょう。

ファィルリストは生データではないものの、
容量としてはかなりなボリュームになります。
個々にメールに添付して送信するのは負荷がかかります。

そのため、容量を小さくするために圧縮したZIPファイルでご提供しております。
また、セキュリティ強化のため個別にパスワードをかけて送っています。
ZIPのファイルリストの展開も同時にご案内しております。
どうか安心してご活用下さい。

パソコンを送ってしまったのでそれ一台しかない、
添付ファイルやメールが受け取れない、という方には専任の担当者が電話にて
分かりやすくご説明しております。

大切なデータの一つ一つを確認していただけたら幸いです。

flow01_01flow01_02flow01_03

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。