「AOS データ復旧安心プラン ファミリー」ご利用規約

第 1 条(本利用規約の目的)
本利用規約は、お客様と AOS リーガルテック株式会社(以下「弊社」といいます)との間の「AOS データ復旧安心プラン ファミリー」(以下「本サービス」といいます)に関する条件を規定するものです。
第 2 条(本利用規約の適用)
お客様は、本利用規約に同意の上、本サービスに申し込んだものとみなされ、本利用規約に従って本サービスを利用するものとします。

第 3 条(本サービスの内容)

  1. 本サービスは、何らかの理由によりデータを読み出せなくなった場合に、データを復旧し、その費用を弊社が負担するサービスです。但し、1 年以内に3度目のデータ復旧サービスを受ける場合は1万円の免責額にて、同じく4度目のデータ復旧サービスを受ける場合は2万円の免責額にて、データ復旧サービスを提供するものとし、以後、1年以内にデータ復旧サービスを受ける回数が増える毎に、1万円の免責額が加算されるものとします。
  2. 本サービスは、弊社が AOS リーガルテック株式会社へ業務を委託します。データ復旧をご依頼の際は、以下の窓口までご連絡ください。
    AOS リーガルテック株式会社 〒105-0001 東京都港区虎ノ門 5-1-5 メトロシティ神谷町   電話番号:0120-194-119 営業時間:24 時間年中無休
  3. 本サービスをご利用の際に発生する送料については、それぞれ送付する側の負担とします。
  4. 本サービスの提供場所は、日本国内とします。
第 4 条(対象製品)
本サービスは、ご契約されたお客様とそのご家族(同居していること)が所有する PC・スマートフォンなどの端末(年間2台まで)を対象とします。ご対象の方以外の媒体と判断される場合は、返却もしくは、実費を頂く場合があります。
第 5 条(障害の範囲)
本サービスの対応範囲は、PC の場合は物理障害および論理障害のすべて、またスマートフォンの場合は水没、水濡れ、画面割れ、落下などによる故障や筐体破損などとし、初期化や削除などの誤操作による障害を除きます。
第 6 条(復旧データの対象)
本サービスは、PC の場合は顧客データの全て、またスマートフォンの場合は写真、動画、電話帳、音楽、LINE のデータを復旧するデータの対象とします。
第 7 条(本サービスの利用方法)
本サービスのご利用にあたっては、契約時に発行したID番号を提示いただく必要があります。
第 8 条(データ復旧期間)
弊社は、お客様が発送された対象製品が弊社に到着してから、データ復旧作業完了後の発送まで、原則として10営業日で対応します。ただし、次の各号のいずれかに該当する場合は、10 営業日以上の日数を要する場合がありますので、予めご了承下さい。
①障害の程度が重い場合
②お客様の都合により、データ復旧作業完了後の対象製品の返却日の日程変更等が生じた場合
③復旧依頼が急激に増加した場合
第 9 条(ご利用の際の注意点)
本サービスをご利用頂くには、次に掲げる本サービスの制限事項、確認事項を事前によくお読みの上、お申し込み下さい。
  1. 本サービスはデータの復旧を保証するものではありません。データは 修復箇所の状態により復旧できない場合があることをあらかじめご了承ください。
    尚、データが暗号化され、かつ暗号化キーが不明な場合、SD カード・USB メモリーについては、媒体を認識できない場合は、復旧が難しいことをあらかじめご了承ください。
  2. 本サービスをご利用いただく際に、ご依頼者がご契約者本人であることの証明をお願いする場合があります。
  3. 著作権にかかわるデータ(音楽データ、映像関連データ等)については、本サービスの申込みをもってデータに関してお客様が正当な権利を有していることを保証したものとします。
  4. 本サービスに伴う作業の際には、PC やスマートフォンを解体する場合がありますが、その場合メーカーによる保証を受けられなくなることがあります。
  5. 郵送中のトラブル(破損・紛失等)については、故意・過失に関わらず、弊社で責任は負いません。
  6. 復旧データは、原則として USB 外付けハードディスクまたは USB メモリーで提供いたします。
  7. データ復旧作業は、弊社において初期診断を行ったうえで、お客様に対して障害の内容(論理または物理)・程度、データ復旧の可否を報告した後、お客様からご了承頂いた場合に実施します。
  8. 本サービスの内容はデータの復旧であり、修理は含みません。
  9. データ復旧不可能の場合は、利用回数に計算されません。
  10. 対象機器内の全てのソフトウェアとデータファイルのバックアップはお客様の責任で行っていただくものとします。
第 10 条(適用除外サービス)
次に掲げるサービスについては、本サービスの対象外といたします。

①不具合原因の調査・解析、スマートフォンの修理および OS の復旧
②障害状態により、弊社技術をもってもデータ復旧が不能な場合
③お客様の故意または重過失により生じた障害に対する復旧
④対象製品の原状回復(原状回復とは、データ喪失前または障害発生前の状態に戻すことをいいます。)
⑤破損しているデータの修復および復旧
⑥デジタル放送の録画データの復旧
⑦家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機などのデータの復旧
⑧データ消去装置またはデータ消去ソフトで消去したデータの復旧
⑨クラウド等対象製品以外の場所に保存されているデータの復旧
⑩日本語及び英語以外の使用言語のデータの復旧
⑪日本国外で発生した障害及び日本国外へのサービスの提供
⑫アカウント情報の復旧
⑬対象製品の廃棄
⑭メーカー起因による障害(不良品など)に対する復旧
⑮天災(ただし落雷を除く)または事変により生じた障害に対する復旧
⑯天災や事変その他の非常事態の発生により、本サービスの提供が困難となった場合
⑰その他、弊社で実施していないサービス全般第 11 条(個人情報の取り扱い)
第 11 条(個人情報の取り扱い)
本サービスにおける個人情報の取り扱いについては作業を委託する「AOS リーガルテック株式会社プライバシーポリシー」に準ずるものとします。
http://www.aos.com/privacy-policy/
第 12 条(免責事項)
本サービスの提供における弊社の責任範囲は以下のとおりといたします。

  1. 本サービス提供に起因してお客様が損害を被った場合は、お客様は現実に生じた通常の損害につき弊社に対して賠償を請求できるものとします。ただし、その額は本サービスの対価としてお客様が支払った額を超えないものとします。
  2. 前項の規定は、弊社に故意または重過失があった場合には適用されないものとします。
第 13 条(サービス利用の停止)
弊社は、お客様が以下のいずれかに該当すると判断した場合は、事前にお客様に連絡することなく直ちに本サービスの利用を停止できるものとします。

①本サービスの申込み時又は受付時のお客様情報に虚偽が発覚した場合
②お客様が本規約のいずれかに違反した場合
③お客様が法令に反する行為を行った場合
④お客様が対象製品を第三者に譲渡した場合
⑤お客様もしくは第三者が対象製品に不当な改造またはメーカー保証対象外となる改造、パーツの増設を施した場合
第 14 条(規約の変更)
弊社は、本規約内容を変更する必要が生じた場合は、予告なく本規約を変更することができるものとします。なお、お客様に対する通知は、弊社のホームページでの表示により行われるものとします。
第 15 条(準拠法および合意管轄)
本規約の準拠法は日本国法とします。また、本規約に定めのない事項については、日本国の法令に依るものとし、本サービスに関するお客様と弊社間の法的紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。