専門家が無料相談!他社で不可能な復旧でもAOSデータ復旧サービスセンターなら多数成功実績!

診断結果
- 起動しない

CASE CHECK

診断結果

症状

起動しない

診断結果

ハードディスクの不具合が原因である可能性があります。

通常、スタートアップ修復を試しても起動しない場合は、OSやファイルシステムに不具合が発生している可能性が考えられますが、ハードディスクが物理的に壊れている可能性もあります。
スタートアップ修復とは、Windows Vista以降に実装されたOSの修復機能です。Windowsが正常に起動できないときに使用しますが、修復にはかなりの時間を要します。

起動しない原因は2つ考えられます。

注意

電源のON・OFFを繰り返すことで症状が悪化し、データが取り戻せなくなる可能性があります。速やかに電源を切っていただき、データ復旧専門の業者へご相談ください。

1:OS障害

OSとは、Operating Systemの略で、キーボードやマウス等から入力した情報をアプリケーション(Word、Excel、メールソフト等)に伝える役割を担っている最も基本的なソフトウェアです。

OSに不具合が発生すると、アプリケーションへの伝達ができずOSが起動できない状況になります。(OSを起動するために、必要なプログラムが記録されているBOOT情報が正常に読み込めていない等)

2:ファイルシステム障害

ファイルシステムとは、ファイルやフォルダを管理している情報で、本で例えると、目次のような役割をもっています。目次の役割をしている管理情報が壊れてしまうと、データ領域にアクセスすることができない状況になります。データそのものに破損がなければ、ファイルシステムを修復することで、データを取り戻せる可能性はございます。

既にご相談頂いている方はこちら

こんな時もご相談ください

よくあるご質問

FAQ

DATA119に関する"よくあるご質問"をご紹介します。簡単な疑問にお答えします。

24
時間

年中
無休

無料見積り・無料診断&ご質問・ご相談もお気軽に!

0120-194-119

WEBからのお問合せ

媒体の送り先

〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町4F データ119

無料見積り・無料診断&ご質問・ご相談もお気軽に!

0120-194-119

ご不明点がございましたら、まずはお電話ください。

24時間年中無休