CUSTOMER
VOICE
医療用データの復旧(HDL2-A4.0)
- 受領日
- 2018年6月20日
- ご利用者
- 法人様
- 対象媒体
- IOデータ HDL2-A4.0
- データ紛失の経緯
- 週末、管理画面からシャットダウンをして帰宅。 翌週出社したら、ステータスランプが赤く点滅。ビープ音が鳴り、アクセス不可な状態になっていた。 電源のON/OFFを試してみたが、症状は変わらずネットワーク上の管理画面から確認してみるが、HDD2台ともエラーが起きているような様子はなかった。 但し、パーテーション情報が取得できない状況。
- 特に復旧したかったデータ
- ・医療用データ(写真、office文書)でファイルの共有サーバーとして利用
・業務で利用する医療専門のデータ4年分、薬学に関する資料3年分、薬の処方に関する資料3年分
・個人別で利用しているフォルダが従業員全員分、患者のお薬手帳の雛形
- 戻ってくるとわかった時の気持ち
- 復旧出来ると連絡があり、上長にすぐに決裁を仰いだ。 急ぎでの復旧作業も可能と聞き、通常納期とそれぞれ見積もりを頂いた。
- もし、戻ってこなかったらどうなっていたか?
- ホームページや電話で問合せ比較した。 安価な業者もあったが、重要性の高いデータのため、価格が安いだけでは依頼はできなかった。迅速に、確実に復旧して頂ける業者に依頼を考えていた。
- 他のサービスと比較
- 過去に復旧を依頼した会社とAOSで、サービスや対応についてかなり比較した。
- AOSを選んだ決め手
- 信頼性が高く、希望していた納期に納品して頂けそうだと分かったため依頼した。 また、都内で持込しやすい環境にあった。
- お客様からのコメント
-
案内して頂いた復旧期間の目安について、少し余裕を持って上司に伝える方が良いと感じた。
期間については、希望的観測を持って案内して頂いたと思った。
WEBからのお問合せ
媒体の送り先
〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町4F データ119