症状
再起動したら警告音が鳴って、ランプが赤く点滅している。共有フォルダにアクセスできない、ということでご依頼をいただきました。
作業内容
2台構成RAID1のNASとして運用。診断を行った結果、HDDに物理的な損傷は見られなかったため、論理ツールにて解析・調査を行った結果データ検出することが出来ました。
なお、媒体はSAMSUNG製 HD103SI(SO) が使われていました。
復旧結果
作業の結果、99.9%以上と思われる877.67GBの復旧に成功しました。
対応期間
診断期間:2日 復旧期間:8日
料金
0円
データ復旧安心サービスパックのため、実費請求はありませんでした。
管理番号:375114
当ページをご覧のお客様は15%割引を適用させていただきます
※割引適用方法:お電話にて「キャンペーンコード:1EL15(イチ・イー・エル・イチ・ゴ)」とお伝えいただくか、申込フォームの「その他ご要望など」の欄にキャンペーンコードを記載ください。
関連記事
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます
-
2024年9月2日
- RAID / NAS
カテゴリー
富士通のサーバー。PS1320の復旧成功事例です。4台構成のRAID5で運用されているサーバー。診断を行ったところ2台のディスクに磁気ヘッド障害が発生しており、残りの2台のディスクに不良セクタが発生していました。磁気ヘッド障害は発生しているディスクはクリーンブースにてHDDを開封して磁気ヘッド交換を行った結果、動作するようになったため物理複製作業を行いました。回収フォルダの結果、666.34GBの復旧に成功しました。
-
2024年8月7日
【ノートPC】PC-NS700NAR-YC – NECの復旧成功事例
- RAID / NAS
カテゴリー
NECのノートPC。PC-NS700NAR-YCの復旧成功事例です。専用のツールにて解析した結果、ファイルシステムに障害が見られたため、修復作業を行い無事データを検出するこができました。作業の結果、99.9%以上と思われる697.59GBの復旧に成功しました。
-
2024年8月7日
【NAS】ST3500418AS – Seagate 3.5の復旧成功事例
- RAID / NAS
カテゴリー
Seagate 3.5のNAS。ST3500418ASの復旧成功事例です。HDD4台搭載のRAID1+0として運用のNAS。診断を行ったところ、3台のディスクに不良セクタが発生しており一部のセクタが読めなかったため専用のツールにて物理複製作業を行いました。回収フォルダ・回収ファイルの結果、364.66GBの復旧に成功しました。
WEBからのお問合せ
媒体の送り先
〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町4F データ119