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AOSデータ復旧安⼼ サービスパックご利⽤規約

OPTION SERVICE

第1章 本サービスについて

第1条(本サービスの内容)
AOSデータ株式会社(以下、「弊社」といいます。)の提供するAOSデータ復旧安心サービスパック(以下、「本サービス」といいます。)は、サービス期間中1年につき1回(例:3年版の場合は3年間で3回。なお、1年間に複数回利用することはできません。 )、第2章に規定するデータ復旧サービス(以下、「データ復旧サービス」といいます。)を受けられるサービスです。サービス期間は、登録製品(第3条の規定に従い製品情報を登録した対象製品をいい、以下同様とします。)の購入日から最長5年間、お客様が任意に1年単位で設定することができます。 サービス提供場所は、日本国内とします。

第2条(対象製品)
本サービスの対象製品は、国内で販売されるPC、タブレット、サーバー、NASのうち、メーカーの製品保証が付与されているものとします。

第3条(対象製品の登録)
本サービスは、対象製品を購入した日から90日以内に弊社に「AOSデータ復旧安心サービスパック証書兼登録票」をご提出いただき、対象製品の製造番号等の情報を登録することで、登録製品についてのご利用が可能となります。登録に際し、対象製品の購入日の確認のため納品書・レシート等のコピー のご提出いただくことがあります。期日までに登録がない場合はサービスの提供ができない場合があります。なお、登録製品は、次条に定める場合を除き、サービス期間中変更することは出来ません。

第4条(登録製品の初期故障)
初期故障のため登録製品を交換したときは、お客様に交換機器が到着してから90日 以内に申告していただいた場合に限り、登録製品を変更することができます。

第5条(本サービスの利用停止)
弊社は、お客様が以下のいずれかに該当すると判断した場合は、直ちに本サービスの利用を停止できるものとします。弊社の利用停止措置によりお客様に生じた損害について、弊社は賠償する責任を負いません。
1. お客様の対象製品登録時及び、データ復旧サービスお申込み時のご申告情報に虚偽が発覚した場合
2. お客様が本規約のいずれかに違反した場合
3. お客様が法令に反する行為を行った場合
4. お客様が登録製品を第三者に譲渡した場合
5. お客様もしくは第三者が登録製品に不当な改造を施した場合
6. お客様が反社会的勢力又はこれに準ずるものである場合

第6条(規約変更)
弊社は、本規約の内容を変更する必要が生じたときは、本規約を変更することができるものとします。
本規約を変更する場合、変更後の本規約の施行時期及び内容を弊社ホームページ(https://www.data119.jp/service/anshinpack)上での掲示その他の適切な方法により周知するものとします。

第7条(準拠法及び合意管轄)
本規約の準拠法は日本国法とします。
また、本サービスに関するお客様と弊社との間の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所としてこれを解決します。

第8条(免責事項)
本サービスに関し、弊社の故意又は過失によってお客様に損害が生じた場合、お客様は損害の賠償を請求できるものとします。但し、その額は、本サービスのためにお客様が弊社に支払った額を超えないものとします。

第2章 データ復旧サービスについて

第9条(データ復旧サービスの内容)
データ復旧サービスは、お客様の登録製品に残っているデータをファイル形式で取り出すサービスです。
障害の原因分析、登録製品の修理及びアプリケーションの復旧を行うものではありません。 データ復旧サービスの内容の詳細・品質については、弊社ホームページ(www.data119.jp)をご参照ください。

第10条(データ復旧サービスの申込み及び実施)
データ復旧サービスをご利用の際は、「AOSデータ復旧安心サービスパック証書兼登録票」の証書No.及び登録製品の製造番号を準備して、以下の連絡先にご連絡ください。
(ご連絡先) AOSデータ復旧サービスセンター  TEL:03-6809-2511  受付時間:9:00-18:00(除く土日祝日)
データ復旧サービスは、初期調査の結果報告後、お客様からお申込みを頂いた場合にのみ実施します。
なお、弊社において登録製品の起動・障害確認は致しませんので、復旧作業の必要性は、お客様の判断で行っていただくようお願いいたします。

第11条(データ復旧サービスの費用)
データ復旧サービスの料金は弊社が負担します。お客様は、ご利用の際に発生する送料のみご負担ください。
但し、復旧データが2TBを超える場合には、ご返却用の記憶媒体費用はお客様のご負担とします。

第12条(サービスを受ける際の注意点)
①データ復旧サービスは、データの復旧を保証するものではありません。登録製品の状態により、復旧できない場合、復旧できてもお客様の機器や装置で正常に動作しない場合(例えば、専用形式データ、暗号化や保護機能が付加されたデータ)、データに欠損が生じる場合がございます。
②初期調査・復旧作業のため、登録製品に対して、分解、組み立て、破損パーツの交換等の作業が発生する場合があり、登録製品をお預かりした状態のまま返却することは保証いたしません。
③登録製品がメーカーによる保証を受けられなくなったり、お預かりした時点で読込めたデータが読込めなくなる場合があります。
④データのバックアップは、お客様の責任で行っていただくようお願いいたします。
⑤初期調査・復旧作業のために必要な作業によって生じた登録製品の不具合・障害等については、弊社らの故意又は過失による場合を除き責任を負いません。
⑥お客様(申込者)は、登録製品及びそのデータの所有者であり、データ復旧作業・復旧データに関連して発生する第三者の著作権、プライバシー権、その他の権利侵害についてはお客様に責任があるものとします。なお、データ復旧作業・復旧データが、権利侵害・法令違反にあたることが明らかな場合やマイナンバー(個人番号)が記憶されたデータがある場合については、復旧作業をお断りする場合があります。
⑦ 登録製品の輸送中の事故について、弊社は責任を負いません。弊社への輸送については、お客様の責任において行って頂く必要があります。

第13条(データ復旧作業期間)
復旧データは、登録製品の到着から原則として1週間以内に返送いたします。
但し、次の各号のいずれかに該当する場合は、1週間以上の日数を要する場合があります。
1.障害の程度が重い場合<
2.復旧データ返却日の日程変更等、お客様の都合による場合
3.天災地変、感染症の流行、戦争、暴動、内乱、輸送機関の事故、労働争議やその他の非常事態が発生した場合

第14条(復旧データについて)
一部のデータしか復旧できない場合あっても、データ復旧サービスを受けたものと見做します。但し、データ復旧が不可の場合は回数の加算はありません。
登録製品から取り出した復旧データは、弊社で用意した外付けハードディスク又はUSBメモリ等の記憶媒体にてご返送します。

第15条(適用除外サービス)
次に掲げるサービスは、データ復旧サービスの対象外といたします。
1.日本語及び英語以外が使用言語のデータの回復
2.その他、AOSデータ復旧サービスセンターで実施していないサービス全般

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